恋愛情報『夏至は幻想的な恋にハマる!『夏の夜の夢』『ロミジュリ』…あえて今シェイクスピアに注目』

2018年6月21日 11:45

夏至は幻想的な恋にハマる!『夏の夜の夢』『ロミジュリ』…あえて今シェイクスピアに注目

王は女王を罠にかけるため、いたずらっ子の妖精パックに惚れ薬の花を取ってくるよう命じます。

パックがその花の汁を女王だけでなく2人の若者にもかけたから、さあ大変。ライサンダーもデミートリアスも、ハーミアではなくヘレナに恋をしてしまい…。

途中、ハラハラさせつつも、とにかく楽しくて祝祭感あふれるストーリーは、じめじめしたこの季節にぴったり!
何度も映画化されているので、DVDを見比べて、お気に入りの1本を見つけるのもいいかもしれません。

◎とっつきやすい映画はこちら!
・『真夏の夜の夢』
シェイクスピアの戯曲をミシェル・ファイファー、ソフィー・マルソーほか豪華キャスト共演で映画化。舞台はトスカーナ地方。妖精パックの手違いで人間と妖精が入り乱れる一夜の恋騒動が起こり…。(1999年:アメリカ)

・『真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー』
『ナビィの恋』の中江裕司監督が沖縄の小さな島を舞台に描くラブコメディ。
亡き祖母の分骨のために東京から島に戻ったゆり子は、妻子ある男性との恋愛に悩んでいました。そんな彼女の前に、幼い頃に心を通わせた精霊マジルーが現れて…。(2009年:日本)

■おすすめ!シェイクスピアの恋物語

シェイクスピアって難解そう…という印象を抱いている人も多いのでは?でも『夏の夜の夢』以外にも、ロマンティックなラブストーリーはいろいろあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.