恋愛情報『ズボラ女子必見!肌・髪の保湿だけじゃない…「スクワランオイル」体感レポ』

2018年9月7日 18:55

ズボラ女子必見!肌・髪の保湿だけじゃない…「スクワランオイル」体感レポ

目次

・スクワランオイルって何?
・スクワランオイルの使い方
・こんな使い方もおすすめ!
・ズボラ女子にもぴったり
ズボラ女子必見!肌・髪の保湿だけじゃない…「スクワランオイル」体感レポ

口コミでよく見かけるけど、実際に使ってみたらどうなの?と気になる美容アイテムってありますよね。今回は保湿や美白にいいと話題の「スクワランオイル」を使用してみてのレポートをお届けします。

筆者はオイル美容が大好きなので、全身にありとあらゆるオイルを使っているのですが、中でも顔に関してはスクワランオイル派です。

■スクワランオイルって何?

スクワランとは肌にもともとある成分のこと。汗や水分と交じり合って皮膚膜となり、肌の表面をいろいろな刺激や乾燥から守る働きを持っていて、天然のうるおい成分とも言われています。

人間のみならず、オリーブオイル、ベニバナオイル、深海鮫の肝油などにも含まれている成分だとか。スクワランオイルの多くは、深海鮫の肝油から抽出されて作られたものなのだそうです。

■スクワランオイルの使い方

筆者のスキンケアは「化粧水+オイル」というシンプルケア。あまりたくさんのアイテムがあるとストレスになるタイプです。

ちなみにスクワランオイルはHABAや無印良品のものを使っています。おすすめはHABAのオイル。なんといっても無添加で純度99.9%というのが魅力です。

◎朝のスキンケア
ノンアルコールの化粧水をつけ、スクワランオイルを手のひらに伸ばしてから顔につけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.