恋愛情報『女友達の恋愛アドバイス…信用できるパターン&真に受けたら危険なパターン』

2018年9月3日 16:55

女友達の恋愛アドバイス…信用できるパターン&真に受けたら危険なパターン

里佳子「私、失恋したときに寂しくて友達に電話をかけまくって、話を聞いてもらってたんです。そうしたら親友が『みんな迷惑してるよ。深夜の電話とかいい加減やめな』とガツンと言ってくれて。しかも『彼のことしか考えられないときはゲームよ』ってドラクエとかゲーム機を一式貸してくれたの。あれはよかった」

美咲「すごい、いい友達!」

里佳子「そうなんです。それまでゲームなんて興味なかったけど、やったらハマって、そのうち彼のこともどうでもよくなりました」

麗子「『迷惑』ってハッキリ言ってくれるのもありがたいですね。そういうのを言わずに距離を置く人もいるから。陰で悪口を言ったり……」

■女友達は基本、残酷!?

――他には、気をつけたほうがいい女友達っていますか?

美咲「私、失恋したばかりの女子を合コンに連れて行く人はどうかと思います」

里佳子「ああ、前の男を忘れるには次の恋、とか言う人ね」

美咲「そうそう。
それで男子に『〇〇ちゃん、失恋したばかりだから』とか言う奴。絶対に信用しちゃダメ!」

麗子「意外と多いけどね」

美咲「合コンって男性に品定めされるから、余計落ち込む人もいるし。本当に男性を紹介したかったら、ピンポイントで少人数でご飯に行けばいいのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.