恋愛情報『女友達の恋愛アドバイス…信用できるパターン&真に受けたら危険なパターン』

2018年9月3日 16:55

女友達の恋愛アドバイス…信用できるパターン&真に受けたら危険なパターン

美咲「それを言うと話が終わるけど、確かに。だって『彼はあなたに合わないよ』『やめたほうがいいよ』ってネガティブな意見しか言わない子もいるし」

麗子「彼氏との関係を相談したら、すぐに『別れたほうがスッキリするよ』『何かを捨てないと、そのスペースに入ってこないよ』って言う子もいますよね。あれは信用できない」

里佳子「本当そうですよ。特に彼氏がいない子のアドバイスは無視していいと思います。じゃあ、スペースがずっと空いてるあなたは何なの?って」

麗子「私の友達の話なんだけど、彼氏に好きな人ができて別れ話になったとき、ある女の子に相談したら『別れたほうがスッキリする』と言われたらしいんです。で、結果的に別れたんだけど、その相談相手の子が同じ状況になったら、意地でも別れないって言うんでビックリしたんですって」

美咲「あのアドバイスは何だったの!って話ですよね」

■いい友達はガツンと言ってくれる

――基本的に、女友達のアドバイスは信用しないほうがいいと?

美咲「まあ、たまに信用できる人もいますが。そういう子は『私はこう思うけど』『客観的に言うと』って一言があるんですよ。押しつけがましくないし、恋は盲目!みたいになってるときは、冷静に状況を教えてくれるアドバイスは有効だと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.