恋愛情報『彼がプロポーズしたくなる!鈍感な彼氏に結婚を意識させる、おすすめ行動』

2018年9月10日 18:55

彼がプロポーズしたくなる!鈍感な彼氏に結婚を意識させる、おすすめ行動

目次

・きっかけがつかめず…交際が長い場合
・その気にさせやすい?社内恋愛の場合
・意識に差がある?彼が年下の場合
・きっかけ次第で彼の考えも変わる?
彼がプロポーズしたくなる!鈍感な彼氏に結婚を意識させる、おすすめ行動

彼氏はいるし、そろそろ結婚?と考えているけど、肝心の相手にその気がなさそう!なんて人も少なくないのでは?
「今のままでは婚期が…」と不安に思うなら、あなたのほうから行動に移してみるのもアリかもしれません。

彼に結婚を意識させた女性の体験談から、交際のタイプ別に、どんな行動が有効かをご紹介します。

■きっかけがつかめず…交際が長い場合

彼と5年近く付き合っていたミクさん(29歳/サービス業)。結婚の契機になりやすい妊娠や転勤といった出来事も特になく、30歳前までダラダラと交際が続いていました。

◎結婚に対する考えを正直に話した
友だちの結婚式の話をしたり、子どもを見て「かわいいね!いいなぁ」と言ったりするくらいでは、鈍感な彼は気づいてくれず。ある日、どういう挙式や披露宴をしてどんな家庭を築きたいか、といった自分の思いをはっきり打ち明けたところ、相手もやっとミクさんの気持ちを理解してくれるようになったそう。

◎ブライダルフェアに誘った
結婚は意識するようになったものの、まだ「いつか」としか考えてない彼。そこで何かのきっかけになればと思い、「無料でおいしいごはんが食べられるらしいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.