恋愛情報『「結婚不向き男」の見極め方3つ!デート中しょっちゅうスマホを触る彼は…』

2018年10月17日 16:55

「結婚不向き男」の見極め方3つ!デート中しょっちゅうスマホを触る彼は…

たった数時間のデートなのにスマホをしょっちゅういじる男なんて、ろくな人じゃないのではないかと……。

■実力がないのに壮大な夢ばかり語る

よく大きな夢を語る男子っていますよね。夢があるのは素敵です。でも、実力が伴っていないのに壮大な夢ばかり語るのは、脳みそがガキな証拠だと思います。

いい年してデートで、叶うはずもない夢を熱く語り、それを「男のロマン」とか言っちゃう男子はヤバいですよ?

自分の実力すらわかってない男子が、二人の将来のことを現実的に考えられるわけがありません。仮に結婚しても、結局は家庭を顧みず、夢を追いかけるでしょう。

結婚するなら、ある程度、精神的(思考的?)に成熟した相手のほうが問題は少ないかと。


■マイペースすぎる男に共同生活は無理

連絡すると言ったのに忘れる、毎回デートに遅刻する、気分が乗らないとドタキャンも普通……など、マイペースすぎる男子には共同生活は無理でしょう。結婚しても、別居婚とか週末婚とかなら、まだうまくいくかもしれませんが、一つ屋根の下で毎日一緒に生活する場合、あなたも彼並みにマイペースじゃない限り、かなり苦痛だと思います。

だいたい、人に迷惑をかけてまで自分のペースで生きる、相手の気持ちに鈍感な人は自分の欲に忠実です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.