「彼女とずっと一緒にいたい」男性がそう思う瞬間とは?エピソード3つ
それから2ヶ月後、彼は彼女にプロポーズをしました。返事はもちろんOK!
■親身になって寄り添ってくれた時
仕事で取引先とゴタゴタがあった夜、彼は自信をなくしていました。
40代に突入してすぐに任されたビッグプロジェクト。それなのに自分のミスで信用を失い、一緒にがんばってきたメンバーにも迷惑をかけてしまったそうです。どんなに自分を責めても足りないくらい…。
このまま家に帰るともっと落ち込んでしまいそうなので、帰りに彼女の家に寄ることに。彼女は何も言わないで黙って話に耳を傾け、聞き終わると、簡単な食事を作って出してくれました。
なんということもない簡単なメニューだったのですが、心底おいしく感じられ、彼は夢中で食べたそうです。
それを見ながら彼女は真っすぐな瞳でこう言いました。
「大丈夫だよ」
その一言が魔法の言葉のように心に沁みて、泣いてしまいそうなくらいうれしかったとか。後日、仕事で名誉挽回を果たした彼は彼女と同棲をスタート。今では小学生のお子さんが2人いる、温かくてにぎやかな家庭を築いています。
■彼女がどんどんキレイになっていく時
大学生の男女のお話です。サークルで知り合った2人はもともと、友人同士でしたが、彼女のほうは密かに彼に片想いをしていました。