恋愛情報『気になる彼がドン引き!? 正直に答えちゃいけない「男性の質問」3つ』

2018年11月19日 11:55

気になる彼がドン引き!? 正直に答えちゃいけない「男性の質問」3つ

けど、初っ端からニッチ(?)な好みをアピールするのはちょっと…。それって相手との壁を作りやすいですよ。

■苦手なタイプも言い方に気をつけて

で、もっと注意したほうがいいのが「嫌いなタイプ」。男性は「気になる女性の嫌いなタイプに自分が当てはまってる…!」と感じた場合、アプローチをやめる可能性大。

まぁ、惚れ込んでいたら、その女性が嫌がるであろう部分を直してアプローチすることもありますが、そこまででもない場合は諦めるほうが多いんじゃないですかね。

筆者も過去に嫌いなタイプを明確に言いすぎて、知らない間に相手に気を遣わせてしまっていたことがありました…。

というのも筆者は結構、匂いに敏感なんですね。で、付き合う前の初デートのとき「柔軟剤って海外のは匂いがきつめのものが多いから苦手」と言ったら、まさかの、彼が使っている柔軟剤が海外のものだったんです…。


まぁ、結局付き合うことになったのですが、初めて彼の家に行ったとき、柔軟剤が日本のものになっていて…なんかゴメン、でもありがとうって感じでした。苦手なタイプの男性と付き合わないためにも、「絶対NG」なことは恋愛初期に言ってしまったほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.