恋愛情報『バツアリ男子が再婚を決意する瞬間は?結婚向きor不向きの見分け方も』

2019年1月16日 18:55

バツアリ男子が再婚を決意する瞬間は?結婚向きor不向きの見分け方も

しかし、バツイチじゃなくてもチャンスはあるようです。

■再婚に踏み切ったきっかけは?

最後に、バツアリ男性に聞いた「もう一度結婚しようと思えた瞬間」をご紹介します。

「彼女が妊娠したからです。結婚してもいいとは思ってたけど、俺なんかでいいのか不安でした」(30歳/男性/保険営業)

「離婚の経緯について話したとき、元妻のことも俺のことも批判しなかったから。だいたい女性って同性を責めるけど、それ嫌なんですよね。『奥さんもあなたも幸せになれたらいいね』と言ってくれて、いつかプロポーズしようと決意」(33歳/男性/MR)

「親に孫の顔を見たいと言われたのが理由かな。先妻との間には子どもがいなかったし、自分も両親にはいろいろ心配かけたので、ずっと安心させたい気持ちがあったんです」(37歳/男性/SE)

いつかまた誰かと結婚したいという気持ちはあっても、バツアリ男性は慎重になりがち。妊娠や親からの圧など、何かきっかけがない限り進展はスローペースの可能性もあります。
気長に待つ覚悟も必要かもしれません。

■ゆっくり彼の心を癒して

年齢が上がるにつれて、出会った素敵な独身男性はバツイチだった…というケースも増えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.