恋愛情報『「甘え下手な女性」を男はこう見ています【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門20】』

2019年2月7日 11:55

「甘え下手な女性」を男はこう見ています【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門20】

でも死ねない。であれば、誰かわたしのことを守ってくれる人に自分の人生をゆだねたい」
たとえばこんなふうに思って、人は他人に過剰に甘えます。あるいは甘えるのを過剰に自制して、甘え下手になります。そういう人は当然、「自分の人生を他人にまるっとゆだねるなんて、なんかちょっと違うな。間違ったことをわたしはしている」という罪悪感を持っています。だから素直に甘えることができない。

■甘え下手な女性を、男はこう見ています

ここまで具体的でないにしろ、男は「この子、おれに頼りすぎだな」と直感で感じます。つまり、甘え下手な女性に対して、男は「淋しい人だな」と思っているのです。
換言すれば「人間的魅力に乏しい人だな」「一緒にいても俺がしんどいだけだな」と思っているのです。

とは言うものの、自分にめちゃ余裕のある男は、甘え下手な女子の淋しい気持ちをうまく受け入れることができます。
ちょっと極端な例だけど、20歳くらいで、自分がどう生きていけばいいのかがまだわかっていない淋しい女子と、おじさんの恋愛ってあるでしょ?おじさんが、自分の娘くらいの女子を余裕で愛しているパターン。これは、おじさんに、ある程度の精神的余裕と経済的余裕があるからできる恋愛です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.