「甘え下手な女性」を男はこう見ています【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門20】
若い女子で年上好きって大勢いるから、多くの女子はきっと甘えるのが下手で、おじさんに自分の淋しさを暗黙のうちに受け止めてもらいたいと思っているのかもしれません。
20代女子とおじさんの恋愛ほど極端ではないにせよ、たとえば29歳の女性と、35歳の男の恋愛も、それと似たようなところがあるでしょう。
■自立しなくても、いい恋愛はできる
甘えるのが下手な女性であっても「この男の人には甘えられる」とか「この男の人には、甘えても嫌われない気がする」と直感することがありますよね。
甘えるのが下手な人は、この直感だけを頼りに恋愛するといいです。甘えるのが下手な自分を無理に矯正する必要もなければ、淋しさを消す訓練をする必要もないです。ましてや自立した女性を目指して強がる必要もない。
男は、甘えるのが下手な女性に対して、「淋しい人だな」「人間的魅力に乏しい人だな」「一緒にいても俺がしんどいだけだな」と思います。
でもね、甘えるのがうまい女性は、相手を選んで甘えているからうまいのであって、100%魅力的な人ではないし、精神的に自立しきっているわけでもなければ、淋しさを完全に捨て去っているわけでもないんですよね。