恋愛情報『男子に「脈なし」と勘違いされる女子の言動…消極的もほどほどに』

2019年2月11日 19:45

男子に「脈なし」と勘違いされる女子の言動…消極的もほどほどに

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情328】
・反応が薄めだと彼も不安
・相手の出方を見てアクションを考える
・恥ずかしくても好意は見せて
男子に「脈なし」と勘違いされる女子の言動…消極的もほどほどに

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情328】

彼といい感じだと思っていたのに、急に連絡が来なくなった……とか、付き合う手前で関係が終了した経験がある女子もいるはず。

突然、疎遠になったら「なんで?」と思いますよね。もしかしたら、デート中のあなたの様子から、彼が「脈なしだろう」と判断し、テンションが下がってしまったのかも。

というわけで、今回は男子に脈なしと勘違いされる言動についてお話しします。


■反応が薄めだと彼も不安

女子もそうですが、男子も、デートしている相手の反応が薄いとやっぱり不安になるようです。

実は筆者も昔、元カレに「付き合う前、あまりにも反応が薄かったから、告白してもフラれるかと思った時期があった」とカミングアウトされたことがあります。

交際したら全力で彼氏に甘えるけれど、付き合う前は、特に相手への本気度が高いときほど、「嫌われたらどうしよう……」と考え、男子が望むような(?)かわいい反応ができないタイプなので。

でも、男子の多くは、その緊張や照れから来る反応の悪さを脈なしサインだと感じて、告白をためらうみたいなんですよね。

相当、女慣れしている男子なら「緊張してるんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.