恋愛情報『【3月6日~4月4日】五行では「木」の運気がアップ…変化の波を乗りこなして!』

2019年3月6日 18:55

【3月6日~4月4日】五行では「木」の運気がアップ…変化の波を乗りこなして!

目次

・今月の運気の流れは…
・今月のパワーチャージ・フード
・あなたに足りないエレメントは?
【3月6日~4月4日】五行では「木」の運気がアップ…変化の波を乗りこなして!

季節が移り変わるように、私たちを取りまく運気も流れ、変化していきます。この運気の流れを読み解き、私たちの毎日をより良い方向へ導いてくれるのが、「五行」という考え方です。

「五行」の思想をもとにした連載「五行でパワーチャージレッスン」では、風水講座の講師として占い師にもレクチャーを行う風水ライター・samoさんに、今月の運気の流れや5つのエレメント別に運気を整えるヒントを解説していただきます。


五行でパワーチャージレッスン


■今月の運気の流れは…

暦の上ではいよいよ春の到来です。草木が芽吹き、桜も咲く季節。この時期に力を増すエネルギーは、春を意味する「木」の要素。木は理想の実現を目指し、まっすぐ育っていくという力を表します。

3月6日~4月4日は「丁卯(ひのと・うさぎ)」にあたります。緩やかですが、身の回りに変化が起こりやすく、現実が動き出すときです。

丁卯(ひのと・うさぎ)

まず、丁(ひのと)は五行の「火」ですね。そして、卯(うさぎ)は「甲(きのえ)」と「乙(きのと)」で構成されています。
五行では、甲を「木の兄(きのえ)」、乙を「木の弟(きのと)」と読むように、甲も乙も「木」を表しているのです。そんな卯は、まさに「木」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.