恋愛情報『彼の脈アリ度が判明!? ホワイトデーの義理チョコへのお返しで見抜く』

2019年3月13日 19:55

彼の脈アリ度が判明!? ホワイトデーの義理チョコへのお返しで見抜く

あまり丁寧すぎると、重いと思われるかもしれません。

■本命じゃないの?勘違い注意なお返し

続いては、一見「気があるのでは?」と思ってしまいそうな贈り物です。

◎気の利いたフルーツギフト
「以前ネットで見た『白いちご』が気になって、お世話になってる女性にあげたことがあります。喜んでくれたし、普通の義理とは差別化して、感謝の気持ちを伝えられたからよかったです」(30歳/IT)

◎女心がわかっているアイテム
「同僚へのお返しとして、ジェラートピケのルームミストをチョイス。すごく喜んでもらえたけど、実は自分の彼女に相談して準備したもの。変に勘違いさせても悪いから、正直に話しました」(26歳/広告代理店)

よくあるお返しとはひと味違うものをもらうと、ちょっとドキッとしますよね。この場合、男性心理としては「他とは少し差をつけたい」「喜んでほしい」といった気持ちが働いているよう。

ただし、それ以上の感情はないケースも多いみたいです。
特に女性好みのアイテムは、パートナーのセンスかも?という可能性も疑いましょう。

「気が利いてるなぁ!」と思う贈り物をもらったら、メールやLINEなどで改めてお礼を言うのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.