恋愛情報『彼の好みのタイプが丸わかり!「お母さん、どんな人?」で本音を探る方法』

2019年4月2日 18:55

彼の好みのタイプが丸わかり!「お母さん、どんな人?」で本音を探る方法

目次

・“普通”を強調する男性
・性格的な特徴を言う男性
・母親について話したがらない男性
・「なんで聞くの?」と逆質問する男性
・母親をほめまくる男性
・肉体的な特徴を言う男性
・世間話のように気軽に聞いてみて
彼の好みのタイプが丸わかり!「お母さん、どんな人?」で本音を探る方法

生まれた時から一緒にいる、最も身近な女性と言えば「母親」。お母さんと似たタイプの女性を好きになる男性は少なくありません。

逆のタイプがいいという男性もいますが、いずれにせよ、母親の影響を受けていることは確かなので、好きな人に「お母さん、どんな人?」と聞くと、攻略のヒントを得られるかも。

意中の彼に「お母さん、どんな人?」と聞いた時のリアクションで、彼の本音を探る方法をお届けします。

■“普通”を強調する男性

「フツーのおばさん」「ただの主婦」「どこにでもいそうな母親だよ」と“普通”を強調する場合、彼は家庭的な専業主婦タイプが好きか、バリキャリが好きか、のどちらかの可能性大。
彼がその“普通”に満足しているのか、もっと違うタイプを求めているのかを、しっかりと見極めてくださいね。

■性格的な特徴を言う男性

「天然かな」「口うるさいんだよね」「笑いのツボがヘン」など性格的な特徴や趣味趣向に関することを言う場合は、それを肯定しているか、否定しているかを見定めるのが大事。すかさず「お母さんのエピソード」を聞きましょう。
そこで実は「天然なところがかわいい」「口うるさいけど、いろいろ言ってくれて助かる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.