恋愛情報『「看護師と付き合いたい」20~30代男性が“白衣の戦士”に抱くイメージ』

2019年5月7日 18:55

「看護師と付き合いたい」20~30代男性が“白衣の戦士”に抱くイメージ

今の彼もそれで知り合いました。待ってても王子様は現われません、自分で探しに行かないと」(32歳/美容師)

「友達に『誰かいい人を紹介して』と頼みまくってました」(29歳/フローリスト)

「医療関係の街コンで恋人ができました。やっぱり同じ業種だと話も合うし、グチや悩みも理解してくれます」(28歳/看護師)

共通しているのは、みんな自らアクションを起こしているということです。やはり、受け身でいるとなかなか彼は見つからないのが世の常。特に仕事が忙しい女性は、出会いのきっかけとなる時間と場所を自分で作る必要がある、と言えるでしょう。

■仕事も恋も手を抜かず!

恋人がいない今の状況を「仕事のせい」にしていませんか?手に職を持っていることは、縁遠い理由にはなりません。

自分から積極的に行動したら、きっと素敵な彼氏に出会えるはず。近年、「ワークライフバランス」という言葉をよく耳にします。
恋も仕事もしっかり楽しんで、充実した毎日を過ごしたいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.