恋愛情報『「看護師と付き合いたい」20~30代男性が“白衣の戦士”に抱くイメージ』

2019年5月7日 18:55

「看護師と付き合いたい」20~30代男性が“白衣の戦士”に抱くイメージ

目次

・手に職を持つ女性ってどう思う?
・結婚するならどんな職業の女性?
・必見!キャリアウーマンの婚活方法
・仕事も恋も手を抜かず!
「看護師と付き合いたい」20~30代男性が“白衣の戦士”に抱くイメージ

今クールのドラマ『白衣の戦士』(日テレ系)が話題沸騰中!特に、水川あさみさん演じる、婚活に励む崖っぷちナース、三原夏美に共感を覚える女性が多いようです。

現実問題、看護師など手に職を持つ女性に対して男性はどのようなイメージを持っているのでしょうか。また、働く女性の恋愛事情も気になるところ。この記事では、20~30代の女性の「仕事と恋」についてリサーチしました。

■手に職を持つ女性ってどう思う?

まず、20~30代の独身男性は、資格を生かしてバリバリ仕事をしている女の人に対してどのようなイメージを抱いているでしょう。

「自立した女!って感じ。クールでカッコイイです」(27歳/会社員)

「他の同い年の人よりも大人っぽい」(25歳/営業)

「付き合うと、お互いに干渉しない関係を築けそう」(30歳/住宅メーカー勤務)

どうやらみなさん、好印象を抱いているみたいですね。自分の選んだ道を進んでいるため、男の人に依存しない、と思われているのかもしれません。しかし、一方でこんな意見も…。

「自分よりも収入が多いと、バカにされたり尻に敷かれたりしそうな気がするから微妙」(32歳/商品開発

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.