恋愛情報『あえて結婚しない「AK男子」の本音!元AK男子の妻に聞いた経験談も』

2019年5月10日 13:30

あえて結婚しない「AK男子」の本音!元AK男子の妻に聞いた経験談も

◎弱っているときにふと意識する
「ひと冬で3回も高熱で寝込んだことがあって、そのときは看病してくれる誰かが欲しいと切実に思いました」(35歳/エンターテインメント業)

◎親に会うと意識する
「しばらく仕事で忙しくしてて、久々に親に会い“年とったな”と感じたときは、所帯を持つことも少し頭をよぎりました。孫を見せてやりたいっていうのもあるし、自分の老後はどうなるんだろうという不安も感じて」(31歳/メーカー)

AK男子も、結婚についてまったく考えないわけではないよう。彼らが上記のような状況に置かれていたら、アプローチのチャンスかもしれませんね。

■もしもAK男子を好きになったら…?

最後に、ご主人がもともとはAK男子だったという女性(31歳/医療関係)に、彼らに結婚を意識させるポイントを伺ってみました。

◎相手に自分の必要性を感じてもらう
「夫はもともと結婚願望ゼロでした。でも私はどうしても彼と一緒になりたくて…まずは自分が相手にとって必要な存在であることをアピールしました」

「なくてはならない人」と思ってもらうために、彼が仕事で大変なときはそっとサポートする、落ち込んでいたら笑える話をするなどの努力をしたそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.