恋愛情報『話を聞かない男…彼の「意地っ張り度」を4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.32】』

2019年5月15日 19:45

話を聞かない男…彼の「意地っ張り度」を4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.32】

彼がいつまでも黙っているなら、意見を聞き出すことも忘れずに。

■意地っ張りな人の性格は…

自分の意見を曲げない、意地っ張りな人の性格とは?ディグラムで分析する際の指標から探ってみましょう。

注目すべきポイントは「厳しさ」を表すCP です。この指標の値が高い人は、自分の価値観を正しいと信じて譲らないという性質があり、自分の意見をしっかり持つタイプ。今回の1位、2位の「アクセサリー」「お菓子」を選んだ人も、このCPが高い傾向があります。自分の意見を曲げない、芯の強い人とも言えますが、度を超すと一緒にいる人が疲れてしまうことも…。

次に気になる指標は、「協調性」を表すAC。この指標が高い人は、他の人と話を合わせるのが上手という性質があります。
今回のランキング最下位「書籍、雑誌」を選んだ人は、このACのポイントが高いタイプ。自分の意見を通すよりも、周りの空気を読むことを重視します。

以上のポイントに気をつけて、彼の本性をしっかり分析してみてくださいね!

プロフィール

木原誠太郎
(ディグラム・ラボ所長)
「ディグラム・ラボ」代表。電通やミクシィでマーケティング部門を担当したのちに2013年に独立。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.