恋愛情報『リアルに結婚への近道!?“友達の紹介”きっかけだと恋が成就しやすい理由』

2019年6月7日 11:55

リアルに結婚への近道!?“友達の紹介”きっかけだと恋が成就しやすい理由

共通の知人がいるというだけで、初対面でもなんとなく“前から知っていた”気分になれるとも聞きます。

友人・知人の「友達を紹介しようか?」発言は、運命の相手を探す人にとってこれ以上ないチャンスかも。出会いまでのハードルを極力下げながらも、お互いをしっかりとつなぎ合わせてくれるのは、友達の紹介ならではのよさだと考えられます。

■実際に友達の紹介で結婚!成功体験談

ここで、友達の紹介で知り合い、結婚した女性たちのエピソードをお届けします。成功の秘訣はどこにあるのでしょうか。

「友達の紹介で知り合った人とそうでない人とでは、付き合うまでのスピード感が違いました。『友達が引き合わせてくれたから』という安心感で、お互いに距離を縮めやすかったです」(27歳/美容師)

「何かにつけて友人が後押ししてくれました。それぞれの話を聞いて、私たちが上手くいくようアシストしまくり。
2人だけではこんなにすぐ結婚まで漕ぎつけてないと思います」(29歳/看護師)

山ちゃんも、しずちゃんがあれこれサポートしてくれたと話していましたが、紹介者となった“友達”の存在が、結婚までの躍進力となるケースは多いんですね。友達が上手に手助けすることで、カップルだけでは縮めきれない距離も乗り越えられるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.