恋愛情報『リアルに結婚への近道!?“友達の紹介”きっかけだと恋が成就しやすい理由』

2019年6月7日 11:55

リアルに結婚への近道!?“友達の紹介”きっかけだと恋が成就しやすい理由

■それでも失敗に終わることもある…

見えない力が働く“友達の紹介”きっかけの出会い。しかし、残念ながら上手くいかないケースもあります。

「友人つながりで知り合ったけど、その相手は友達自身も出会って間もない人だったんです。とりあえずフリー同士だからって理由で紹介してくれたみたいで、私の好みとは正反対。お付き合いにも至りませんでした」(27歳/歯科衛生士)

「友達が普段から仲良くしてる男性を紹介してくれて。協力もあり付き合うことにはなったのですが、友達本人も彼に気があるのを雰囲気で察してしまったんです。結局、気まずくなって私から別れを告げることに」(30歳/会社員)

友達を介するがゆえ、思いもよらない結末に至るケースも。上手くいきやすいとはいえ、紹介してくれる友達次第という“賭け”感があるのも事実です。


■出会いのチャンスは逃さないで

出会いを求める人にとって紹介は大きなチャンスです。相手との間に親しい友達という共通の知人がいるのは、かなり心強いもの。

初対面の人と距離を詰めるのが苦手な人は、友達から紹介の申し出があったら、ぜひ積極的に会ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.