恋愛情報『リアルに結婚への近道!?“友達の紹介”きっかけだと恋が成就しやすい理由』

2019年6月7日 11:55

リアルに結婚への近道!?“友達の紹介”きっかけだと恋が成就しやすい理由

目次

・カップルの成婚率が高めなのはなぜ?
・実際に友達の紹介で結婚!成功体験談
・それでも失敗に終わることもある…
・出会いのチャンスは逃さないで
リアルに結婚への近道!?“友達の紹介”きっかけだと恋が成就しやすい理由

令和に入って一番(?)の衝撃的、且つおめでたいニュースとなった、蒼井優さんと、南海キャンディーズ山ちゃんこと山里亮太さんの結婚。山ちゃんの相方であるしずちゃんがキューピッドとなったことも話題になっていますね。

世間の注目を集める2人のように、友達の紹介で知り合った人とゴールイン!というカップルは多いもの。なぜ友人がきっかけで出会うと上手くいきやすいのでしょうか?

■カップルの成婚率が高めなのはなぜ?

「友達の紹介で本当に出会えるの?」と思うかもしれないけれど、実際、そうやって出会った夫婦は少なくありません。今回の蒼井さん&山ちゃんのみならず、相武紗季さんや篠田麻里子さんも、友人や知人がきっかけで結婚に至ったそうです。

筆者の周りを見渡しても、友達に異性を紹介してもらうのは、かなり成婚率の高い出会い方ではないかと。赤の他人が間を取り持つ“結婚相談所”などと違い、お互いのいいところも悪いところも知っている友人が仲介することが、最大のポイントと言えるでしょう。

最初はお互いに緊張していたり、そこまで乗り気でなかったりしても、間に“友達”が入ってくれることで気分がほぐれやすくなる傾向も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.