恋愛情報『男女のすれ違いが起こる本当の理由…実は「脳の違い」のせいじゃなかった!』

2019年6月22日 11:55

男女のすれ違いが起こる本当の理由…実は「脳の違い」のせいじゃなかった!

が生まれやすくなりました。

■ジェンダーフリーな今、求められること

けれども今、これまでの枠におさまらない生き方がどんどん広がっています。美や生活習慣への意識が高く、おしゃべりや噂話が好きで競争意識が低い。そんな男性は、もはや珍しい存在ではありません。

トップを目指し、熱意を持って仕事に取り組む女性も多数います。男女共に「自身が求める個の在り方」を追求できる時代になりました。

例えばあなたが誰かに「どうせ女なんて○○でしょ」「女は、だいたい××だよね」という言葉をかけられたらどう思うでしょうか。それが的を得ていたらいいのですが、まったく違っていたらカチンときますよね。


「男性だから」「女性だから」という概念は、どんどん形をなくしていっているのです。むしろ、「あなたはどうか」「私はどうか」を明確に発信できる「多様性の時代」にシフトしていると言えるでしょう。

そういう意味では、男女において「脳に違いがある」とすること自体、時代遅れと言えるかもしれません。

■まとめ

男女における脳の違いが「ない」という事実。驚かれたでしょうか。

大事なのは「男性(女性)だからこうだろう」という思い込みで相手と向き合わないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.