恋愛情報『「弁護士」彼氏との出会いの場は?交際中のメリット・デメリットも』

2019年7月1日 18:55

「弁護士」彼氏との出会いの場は?交際中のメリット・デメリットも

弁護士として本格的に働き始めると多忙で遊ぶ余裕も少なくなるため、この時期に結婚相手候補を探している人もいます。

■弁護士彼氏のメリ・デメ

実際に弁護士さんと付き合うってどんな感じ?体験者に、メリットとデメリットを聞いてみました。まずはメリットから。

◎高収入を狙える
「やっぱり収入。経済的に不安がないのはありがたいですね」(35歳/主婦)

弁護士だからといって高収入とは限りませんが、経験を重ねるうちに収入が上がる可能性大なのは魅力。とはいえ、年収がいいのはそれだけ責任が大きく難しい仕事だからこそ。高収入の裏には想像を超える努力や忍耐を要すことを理解しましょう。

◎知的でコミュ力が高い
「言いたい内容を察してくれるし、知らないことも教えてくれる。
地頭がいいって、こういうことかと」(28歳/接客業)
学力必須の職業なので、会話も知的な傾向にあるよう。知識をひけらかすわけではなく、相手の言外の意図を読み取ってリードしたり、順序よく会話の進行を進めたりという対話力も弁護士には必要な技能です。

◎頼れる
「困ったときは間違いなく頼れる。法律が武器というのはすごいアドバンテージ」(36歳/経営者)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.