恋愛情報『お泊りデートで抱く不安「彼とずっと一緒に暮らせるかな?」をクリアにするコツ』

2019年9月13日 11:55

お泊りデートで抱く不安「彼とずっと一緒に暮らせるかな?」をクリアにするコツ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情417】
・彼と一緒の空間をどう感じるか
・生活スタイルの差は気にならないか
・「汚い」と感じたら結婚は無理かも
・数回のお泊りデートで判断しないで
お泊りデートで抱く不安「彼とずっと一緒に暮らせるかな?」をクリアにするコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情417】

彼ができてお付き合いが続けば、お互いの家の行き来やお泊り旅行をする機会も増えますよね。で、結婚を考えている女性なら、そういうときに「この人と一緒に暮らしていけるだろうか?」と考えたりもするのでは?

今回は「彼とずっと一緒に生活できるかな?」という不安を少しクリアにするコツをお話ししたいと思います。

■彼と一緒の空間をどう感じるか

筆者も恋人ができると、お泊まりのたびに「この人とずっと生活していけるかな?」と考えます。その際、まず大事にするのは“彼と一緒の空間”をどう感じるか?ということ。

交際の長さも関係するかもしれませんが、2人でいるときにリラックスでき、素の状態でいられる人なら「マンネリ化して、ちょっと会話が少なくなっても大丈夫そう!」と思ったり。

逆に、会話がないと、なんとなく空間がピリッとして居心地悪い相手は「好きだけど、この人じゃないかも」と感じます。その感覚って当たっているのか、そういう人は結婚の話になりづらいし、後々やっぱり別れるんですよね。きっと相手も何かしら違和感を覚えていたのでしょう。

2人で生活するとなると“好き”って感情だけでなく、空気感も大事ですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.