恋愛情報『彼の「脈ありLINE」はこれ!男性たちが気になる女性につい送るのは…』

2019年10月16日 11:55

彼の「脈ありLINE」はこれ!男性たちが気になる女性につい送るのは…

目次

・疑問文を多用する
・SNSで得た情報を会話の糸口に
・脈絡のないスタンプやネタ画像
・日常の記録「俺通信」を送る
・トレンドと絡めてデートに誘う
・男性の脈ありLINEはわかりやすい
彼の「脈ありLINE」はこれ!男性たちが気になる女性につい送るのは…

あなたは気になる異性にLINEするとき、どんなメッセージを送りますか?思い返してみれば、好意ゆえに暴走したり、勇気を出したつもりが不発に終わったり…。

それは女性だけでなく男性も同じ!今回は男性に、意中の女性につい送ってしまった「脈ありLINE」の体験談を聞きました。男性の場合、女性よりも駆け引きナシの直球アピールが多いみたいですよ!

■疑問文を多用する

「なんとか会話を続けようと、気づけば質問攻めに。一個の質問の返答から会話を広げればよかったんだけど、当時は会話スキルが皆無で…」(24歳/料理人)

やりとりを続けるために質問するのは、男女問わずありがち。スムーズに会話を進められず、一問一答形式になってしまうんですよね。相手への好意は伝わるものの、盛り上がりにくいかも…。

SNSで得た情報を会話の糸口に

「相手の子がTwitterやインスタで○○に行った!と書いてたら『○○行ったらしいね!どうだった?俺もあそこ気になってて~』という感じ。会話のきっかけにもなるし、自然とチェックしてしまう」(25歳/金融)

SNSを見ていることをアピールしつつ、話題を振ってくるLINEは脈ありなのがバレバレですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.