恋愛情報『大人の恋を実らせる秘訣は?スムーズに交際を進めるための3つのポイント』

2019年10月21日 11:55

大人の恋を実らせる秘訣は?スムーズに交際を進めるための3つのポイント

もちもちの肌には吸引力があるに違いありません。ひじやひざ、かかとまで気をつかって保湿に力を入れれば、「いつでもOK」と心に余裕ができるはず。

◎下着を買い換える
お店に足を運んでサイズチェックをしてもらうことが大切。今のあなたの体をより美しく見せてくれる下着を選びましょう。試着室の鏡に裸を映すことも、自分の体への意識を高めてくれそうです。

■【3】将来への考えを共有する

大人の恋愛をするうえで重要なのが、将来についてどう考えているのかということ。結婚したいと願っている人は、その気のない相手と付き合い続けていいのかどうか、考えてみる必要があるかもしれません。

◎結婚前提の恋愛に限定する
若い頃と違い、この恋愛で一生をともにする相手を見つけたいという人も多いでしょう。
その場合は、思い切ってはじめに宣言しておくといいかも。もしも相手が結婚しない主義だとしたら、いつかは壁にぶちあたってしまう可能性があります。◎将来のことを話し合ってみる
落ち着いた話し合いができるのは大人の恋愛のいいところ。結婚や子どもなど、相手の将来へのイメージを聞きつつ、自分の考えもしっかりと伝えるといいと思います。

■大人の恋には“感覚+理性”

“いつも”の自分に少し刺激を与えて恋愛の感覚を呼び起こしてあげると、大切な場面で照れたり焦ったりしなくてすむはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.