恋愛情報『大人の恋を実らせる秘訣は?スムーズに交際を進めるための3つのポイント』

2019年10月21日 11:55

大人の恋を実らせる秘訣は?スムーズに交際を進めるための3つのポイント

目次

・【1】“ときめき”を思い出す
・【2】体を磨く
・【3】将来への考えを共有する
・大人の恋には“感覚+理性”
大人の恋を実らせる秘訣は?スムーズに交際を進めるための3つのポイント

社会人になって久々に恋をした!という方も多いのでは?学生時代と違って、将来の展望や結婚など、いろいろな要素が絡まる大人の恋愛。情熱だけで突っ走るのはちょっと危険ですよね。上手に進めるためのポイントは何か?を考えます。

■【1】“ときめき”を思い出す

恋愛スイッチが入らない状態が長いと、二人の世界に入りにくくなってしまう人がいます。自分たちの世界に浸って“ときめき”を楽しむのが恋愛の醍醐味。まずは、そのための準備が必要です。

◎恋愛ドラマや映画を観る
できるだけキュンキュンするシーンの多い作品を観て、恋愛のテンションを上げましょう。恋人つなぎもハグも壁ドンも……近いうちに自分にも起こりうるシチュエーションかもしれません。

メイク道具を見直す
使い慣れたアイテムの安定感も大切ですが、あえて新しいメイクを考えるのも効果的。きれいになれるという高揚感が恋愛にもプラスに働くはずです。

■【2】体を磨く

いざというときのためにボディを磨いておくと、何があっても慌てずにすみそうです。「誰にも見せないし」と思って過ごしていた日々はもう終わり。これからは愛してもらう体だということを忘れずに。

◎保湿を欠かさずもちもちの肌に
赤ちゃんの肌って、見ているだけで触れたくなりませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.