「彼女の家にまた来たい」彼氏がそう思う、部屋作りの3大ポイント
だから逆に、ブランド品の痕跡があまり見受けられない部屋だと、男性も安心してリラックスできるってことなんでしょうね。
■他の男性の影がないこと
これこそ「そんなの当然じゃん」って話ですが、3つ目に多かったのは「男の影がない部屋」で2票でした。
要は、彼女はタバコを吸わないのに灰皿や吸い殻があったとか、洗面台に青だの黒だのの大きめの歯ブラシがあるとか。男性たちは、そういうのはないほうがいいと考えているのです。
もちろんそれは当たり前のことなんですけど、少なくともこの意見を表明した2人の男性は経験したわけで。1人は二股をかけられ、もう1人は彼女の元カレの忘れ形見だった、との話でした。
そんなのを見せつけられると、まあ萎えますよね。部屋に彼を招く際は、くれぐれも男の影は消しておきましょう。
意外と見落としている痕跡ってあるのかもしれません。
筆者も以前、彼女の部屋で自分よりもサイズが大きい人用のコンドームを見つけたことがあったのですが、やっぱりショックでしたからね。
■3つのポイントを押さえればOK
ということで、男性の意見を参考に「彼が幻滅しない部屋」を作るなら、以下の3点だけ守っていれば、ひとまずは及第点だということがわかりました。