恋愛情報『12月31日はシンデレラデー!過去の恋を断ち切り、運命の王子さまと出会う方法』

2019年12月31日 11:55

12月31日はシンデレラデー!過去の恋を断ち切り、運命の王子さまと出会う方法

目次

・大晦日ってどんな日?
・恋愛に依存しがちなあなたは…
・恋愛に奥手なあなたは…
・ネガティブ思考なあなたは…
・ポジティブ思考なあなたは…
・新たな気持ちで幸せをつかんで
12月31日はシンデレラデー!過去の恋を断ち切り、運命の王子さまと出会う方法

どうしても忘れられない恋愛を引きずって、思い悩むこともあるでしょう。本当は前を向きたいのに、過去に縛られてなかなか次に進めないあなたへ。

「シンデレラデー」とも呼ばれる12月31日に、終わった恋とサヨナラするための方法をご紹介します。すっきりした気持ちで新年を迎えられたらいいですね。

■大晦日ってどんな日?

大晦日は「シンデレラデー」。なぜなら、日付けが変わる前に帰らなければならないシンデレラみたいに、1年のうちで一番、深夜12時が気になる日だから。時計の針が12時を打つと2019年が終わり、2020年の幕が開く…そう思うと感慨深いものが…。

仕事でも恋でも、一つの物事が終わるというのは、その先に何もないわけではなく、次の新しい何かが始まるってこと。


英語の「LAST」は一般的に「最後」と訳されますが、本来の意味は「最近」。過去の時間の中で、最も現在に近い時点で起きたことが「LAST」なのです。つまり「LAST」は常に通過点、スタート地点だと言えるでしょう。

12月31日も終わりであり、始まりのタイミング。シンデレラのような幸せをつかむためにも、そろそろ過去の恋愛から卒業しませんか?というわけで、終わった恋を上手に断ち切った女性のエピソードをお届けします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.