恋愛情報『「SNSで電撃入籍報告」「床で寝ない」…独女に聞いた2020年、新年の抱負』

2020年1月1日 11:55

「SNSで電撃入籍報告」「床で寝ない」…独女に聞いた2020年、新年の抱負

(34歳/薬剤師)

「毎日化粧を落とす&床で寝ない」(37歳/営業)

「10年以上着てる楽ちん服を捨てたい」(28歳/自営業)

「痩せたい」は独女に限らず、新年の抱負あるあるランキング上位ではないでしょうか…。しかも、だいたいおいしいものを食べつつ「明日からね」と言いがち。

床で寝るのは生活習慣を整える以前の問題です!疲れなのかお酒のせいなのかわかりませんが、どちらにせよ、心配になります。冷えておブスになりそうだし…。独身ライフは体が資本ということで、無茶しすぎないでくださいね。

最後の楽ちん服は、まさか高校時代のジャージとかじゃないですよね?長年着ていて、色あせた服や毛玉だらけの服を着続けるのも、干物っぽいし運気も下がりそうなので避けたいところ。ときめきを感じないものは断捨離して、ワードローブのアップデートをおすすめします。

■自分は自分!人生を切り拓く

「男ウケは気にしない!好きなファッションやメイクを楽しむ」(31歳/美容師)
「資格を取って副業を始め、貯金を増やす」(29歳/休職中)

「今年こそ本気出す」(33歳/公務員)

「自分の人生を全力で楽しむ」という前向きな姿勢も素敵です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.