恋愛情報『「独身率」が高い星座1位は?束縛されるのが苦手な星座ランキングTOP5位』

2020年2月20日 19:55

「独身率」が高い星座1位は?束縛されるのが苦手な星座ランキングTOP5位

の精神なので、たいして焦りを感じることもなさそう。

結婚は束縛されるものとイメージする人も多いため、プロポーズされた途端、逃げ出したくなる人も多いでしょう。結婚の形にもこだわらないタイプで、一度同棲するとズルズル何年も続いて結婚のタイミングを逃してしまうことも。結婚したいなら、最初に約束やルールのようなものを作っておくことが大事です。

■第3位:天秤座

複数の異性からチヤホヤされることに心地よさを感じる天秤座さんは、12星座の中でも一番の八方美人。1人にしぼることができないので、独身期間が長くなってしまう人も多いようです。結局自分では相手を決められず、友人などから紹介された異性と結婚して玉の輿にのる、なんてことも珍しくないタイプ。

世間体を考えると結婚は不可欠と考えていますが、運命の出会いを信じて待ちすぎる傾向にあるので、そんなパターンにならないよう、ピンと来た相手には本能のままにアタックすることも大切です。

■第4位:双子座

遊び上手で話題も豊富なので、さまざまな恋愛を繰り返す双子座さん。「今が楽しければOK!」と楽観的に構えているから、自由な恋愛に歯止めがかかってしまう結婚にはわりと消極的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.