恋愛情報『「独身率」が高い星座1位は?束縛されるのが苦手な星座ランキングTOP5位』

2020年2月20日 19:55

「独身率」が高い星座1位は?束縛されるのが苦手な星座ランキングTOP5位

結婚してもいいかなと思っても、優柔不断なため踏み出す勇気を持てません。

ときには「何とかなる精神」も必要ですが、自由気ままに飛び回っていたら、見た目も劣化して誰からも相手にされなくなるなんてこともありえます。結婚はある程度の自己犠牲や忍耐を伴いますが、双子座さんが持つ好奇心を生かして結婚生活の中に楽しみを見つけることを心がければ、刺激に満ちた毎日を過ごせるかも。

■第5位:山羊座

山羊座さんは、相手の見た目よりも社会的地位や年収を気にするので、結婚相手のステータスにこだわります。自分の理想どおりの相手が現れれば、スムーズに結婚することもありますが、逆に現れなかったら一生独身でも構わないと思うくらい、絶対に結婚で失敗したくないといった願望があります。

山羊座さんは1人でコツコツ物事を進められる一方で、人一倍気も遣うタイプ。周りや相手がどう思っているかを意識するよりは「1人でいるほうがよっぽど楽!」と開き直っていませんか?高い理想を追い求めるよりも、身近なパートナー候補に目を向けてみるのもおすすめです。


■価値観を尊重し合える関係がベスト

独身になりやすい星座に当てはまった中には、「絶対に結婚したい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.