恋愛情報『好きな人との距離が縮まる3つの会話テク!質問の仕方、話の聞き方…』

2020年3月28日 11:55

好きな人との距離が縮まる3つの会話テク!質問の仕方、話の聞き方…

目次

・テクニック1:率直になる勇気を持つ
・テクニック2:オープン・クエスチョンを心がける
・テクニック3:聞き流さない
・まとめ
好きな人との距離が縮まる3つの会話テク!質問の仕方、話の聞き方…

気になる相手がいたら、少しでも関係を進展させたい!と思うのが恋する女性の本音。でもじゃあ、なんて話しかければいいの?となると…途端にわからなくなりますよね。

関係を発展させるには、彼に心を開いてもらわなければなりません。そこで今回は「人の心を開かせるコミュニケーションテクニック」として、3つのポイントを解説していきます。

■テクニック1:率直になる勇気を持つ

当たり前のことですが、言葉にしなければ想いは伝わりません。しかし「空気を読んでほしい」「行間から把握してほしい」と願う女性は多いもの。

自分が察してほしいからなのか、そういう人は相手の言動に自分勝手な「ストーリー」をくっつけて、心情を推理しようとしがち。でもそんな方法では、いつまで経っても「彼の本心」にたどり着けないでしょう。

彼の気持ちは、彼本人にしかわかりません。もし、どうしても彼の考えが知りたいと思うなら、「率直になる勇気」を持って彼自身に聞くしかないのです。

もちろん、プライバシーにズカズカ踏み込むような言動はNG。それは「率直」ではなく、ただの「無神経」です。

■テクニック2:オープン・クエスチョンを心がける

「クローズド・クエスチョン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.