恋愛情報『「金銭感覚、合わないな」男性が内心ドン引きしている女性の買い物、課金』

2020年4月10日 19:55

「金銭感覚、合わないな」男性が内心ドン引きしている女性の買い物、課金

コンビニで売ってる100円程度のアイスと味が変わらない気がするんだけど」(24歳/出版社勤務)

「女の子たちが『インスタ映えするから』という理由で、よくわからんグッズを買ったりするのが意味不明」(30歳/薬剤師)

SNSにセンスのいい写真をアップしたい……おしゃれな場所に行ったら、記念に投稿する。そんな乙女心も男性にとっては理解不能なんだとか。

確かに「映え」のためだけにお高いスイーツを購入し、一口食べてポイ、はいただけませんが。「いいね」の数でモチベーションをアップ!という女心もちょっとはわかってほしいものです。

■これはワガママかもだけど

「俺も結構ゲームにお金を使ってるから人のことは言えないんだけど……女の子がアプリにめちゃくちゃ課金してたら引く」(23歳/小売業)

「好きなアイドルとかキャラクターに大金を貢いでるのは、ちょっとイヤですね」(25歳/販売)

「男がよくて女はダメなんておかしい!」とフェミニストが怒りを爆発させそうな意見も。男性って結構ワガママというか自分勝手なもので……。自身のことは棚に上げて「女の子にはこんなことをしてほしくない!」っていうのが多いんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.