恋愛情報『「金銭感覚、合わないな」男性が内心ドン引きしている女性の買い物、課金』

2020年4月10日 19:55

「金銭感覚、合わないな」男性が内心ドン引きしている女性の買い物、課金

目次

・いくら美しくなりたいからって……
・そんなに「映え」が大事?
・これはワガママかもだけど
・ムダ遣いはバレないように
「金銭感覚、合わないな」男性が内心ドン引きしている女性の買い物、課金

女性が「必要経費」だと思っているものが、実は男性には「ただの浪費」に見える……信じたくないけど、これって結構あるあるみたいです。

いくら価値観が違うと言えど、度が過ぎると「この子の金銭感覚はどうなってるんだろう」と思われてしまうので要注意。今回は、男性が「それはちょっと理解できない」とドン引きした「女子のムダ遣いエピソード」をご紹介します。

■いくら美しくなりたいからって……

「化粧品に月に何万もかけてるという職場の先輩。でも『コスメは全部ドラッグストア』と言っている人との違いが正直わからない。効果ないものに大金をはたくなんてどうかしてる」(28歳/メーカー勤務)

「彼女がローンを組んで高級エステに通ってたことが発覚!引きました」(26歳/会社員)

女性の永遠のテーマともいえる「美容」。美しくなるために、お金と時間と努力は惜しまない!と日々奮闘している女子とは裏腹に、男性はどことなく冷ややか。恋人が「あなたのためにキレイになりたい」と投資しているのを、ありがたがってくれてもいいと思うのですが。

■そんなに「映え」が大事?

「見た目がかわいいから、と1000円近くするアイスを食べたがる彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.