恋愛情報『復縁するなら今?元サヤに戻るきっかけは?元カレからの連絡は真意を見極めて』

2020年4月21日 17:55

復縁するなら今?元サヤに戻るきっかけは?元カレからの連絡は真意を見極めて

そして、彼が現状恋人なし&あなたに少しでも未練があったら、距離の縮め方次第で復縁できる可能性も。

しつこく連絡するとアレなので、たまに近況報告の連絡をし、タイミングを見計らって「状況が落ち着いたらご飯でも行かない?」と明るく誘えば、高確率でOKをもらえるでしょう。

■単に寂しくて連絡してくる男もいる

この時期、自分から連絡せずとも、元カレから連絡が来ることもあるかと。これは復縁希望か、単にちょっかいかのどちらかです。

経験者ならわかると思うのですが、何か嫌なこと、不安なことが起こったときに元カレを思い出して、なんとなく連絡したことってありません?別に復縁とか、そこまで深くは考えていなかったけど、寂しいし、誰かとつながっていたくて、つい連絡をした……みたいな感じ。

要するに、昔の恋人から連絡が来たとしても復縁希望とは限らないんです。筆者も以前、元カレから数ヶ月に一回連絡が来て、最初は「復縁したいのかな?」と思っていたのですが、こちらから食事に誘うと「予定を見てみる」と言って、一切予定をよこさなくて。それが3回続いたとき、さすがに「おかしい」と気づきました。
恋しいから連絡をしてくるのではなく、単なる“ちょっかい”だろうと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.