恋愛情報『愛するとはどういうこと?家で過ごす今は愛するもののために時間を使えるチャンス【ひとみしょうの男子学入門84】』

2020年4月30日 12:10

愛するとはどういうこと?家で過ごす今は愛するもののために時間を使えるチャンス【ひとみしょうの男子学入門84】

参考書というのは、子ども向けのお勉強の本のことで、資格試験の勉強の本は、ほかでもないあなたと同じような年頃の人たちが買う本です。

そう!この「彼と会えない時間」を活用して、ふだんなかなかできない資格のための勉強をしている人が多いんです。

彼と会えないのはしかたないと思えば、次はどうするのか?今しかできないことに心を集中させることです。

コロナ以前の忙しい毎日の中で、あなたはこう思いませんでしたか?

――もっと時間があれば、資格試験の勉強ができるのに。そしたらいい条件で転職できるかもしれないのに。

――もっと時間があれば、料理の練習をして彼氏のために手料理をうまくつくれる自分になれるのに。

――もっと時間があれば、花を買ってきて活けられるのに。

■その人のために自分の時間を明け渡すことを「愛する」と言います

愛するとは、その人のために自分の時間を明け渡すこと。
彼のために手料理がうまくなるよう練習するのは、彼のことを愛しているからこそですよね。料理って手間暇がかかるし!

資格試験の勉強をするというのは、自分のことを愛しているからこそですよね。勉強とか本を読むって、ホント時間がかかりますもんね!

時間がたっぷりある「今」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.