恋愛情報『愛するとはどういうこと?家で過ごす今は愛するもののために時間を使えるチャンス【ひとみしょうの男子学入門84】』

2020年4月30日 12:10

愛するとはどういうこと?家で過ごす今は愛するもののために時間を使えるチャンス【ひとみしょうの男子学入門84】

とは、愛するもののために自分の時間を使えるまたとないチャンスなのです!

■「今」やりたいことが見えてくる

今の世の中には、彼と会えない淋しさを消してくれるツールがたくさんありますね。
たとえば、LINE。たとえばスカイプ。そういうのを使って、彼と疑似的に会うのは(会ったつもりになるのは)、それはそれでいいのだろうと思います。

でも、彼と会えない淋しさを脱する「より本質的な方法」とは、端的に時を知ることです。
コロナ以前はコロナ以前。今は今。今を今とすなおに認識できたなら、その人のために自分の時間を明け渡すことが愛することだという言い方に納得がいくのではないでしょうか。


そしたら、「今」やりたいことが見えてくるのではないでしょうか。やるべきことではなく、やりたいことが見えてくるのではないでしょうか。

「今」に心を集中させたら希望が見えてきます。どうか、希望を失わず、健康に気をつけて元気でいてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.