恋愛情報『彼に「また会いたい」と思わせる会話のコツ!こんな、ありきたりな質問は避けて』

2020年7月10日 18:55

彼に「また会いたい」と思わせる会話のコツ!こんな、ありきたりな質問は避けて

正直、初デートが一番大事ですからね?ここで相手のテンションを上げられなかったら、2回目に誘われることはないし、あなたから誘っても「忙しい」とか言われて流されたりするでしょう。

■楽しく想像できる会話を心がける

初デートは「休日の過ごし方は?」「お仕事は何をされているんですか?」などの現実的な会話より、ちょっと非日常感を強めにした話のほうがいいと思います。筆者も、プライベートで誰かと初めて会うときは、非日常かつ、楽しく想像できるような会話を心がけています。

例えば、以前、マッチングアプリで知り合った男性と食事したのですが、プロフに「趣味は海外旅行」と書いてあったので、初デートのときは旅行にまつわる質問をたくさんしました。

「今まで行った中で、一番思い出に残ってる国は?」と聞いたら「えー超悩む!でもポルトガルかな?」と楽しそうにスマホの写真を見せつつ、話してくれましたよ。また「次、行くならどこの国?」と聞いたら「行きたい所はたくさんあるんだよね。チュニジアとかかな?」とチュニジアの魅力を語ってくれたり。

少なくとも海外旅行って日常ではないし、想像するのにもってこいの題材なんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.