恋愛情報『彼に「また会いたい」と思わせる会話のコツ!こんな、ありきたりな質問は避けて』

2020年7月10日 18:55

彼に「また会いたい」と思わせる会話のコツ!こんな、ありきたりな質問は避けて

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情546】
・ありきたりな質問は避ける
・楽しく想像できる会話を心がける
・彼のテンションが上がる会話を心がける
・他の女性に差をつけて
彼に「また会いたい」と思わせる会話のコツ!こんな、ありきたりな質問は避けて

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情546】

人間関係の構築には必要不可欠な“会話”。「また会いたい」と思われる人って、往々にして会話が上手です。

そう、気になる人とまた会いたい、そして、他の女性に差をつけたいなら、会話術を磨くに越したことはありません。では、どういう会話をすれば、次につながるのでしょう?

■ありきたりな質問は避ける

恋愛において「見た目はそこまでタイプじゃなかったけど、会話で惹かれた」というのはちっとも不思議ではありません。どんなに美人でも会話がつまらなかったら、多くの男子は(よほど惚れ込んでいない限り)また会いたいとは思わないんです。

では、つまらない会話とはどういうものか……ざっくり説明すると、よく出会いの場で聞きがちな「好きな食べ物は?」「休日の過ごし方は?」「お仕事は何をされているんですか?」といった質問。

もちろん、気になるから知りたいですよね?でも、こういう類の質問って、どの男性も既にたくさんの女性から聞かれているはずです。恋活・婚活の場で出会ったのなら、なおさら。聞かれた彼は嫌な顔をせず答えてくれるでしょうけど、内心「またか……」と思っているかも。

この手の質問って何度か会ったら、あるいはLINEをしていれば、自然と会話にのぼる可能性が高いので、わざわざ初デートで聞かなくてもいいかと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.