恋愛情報『彼に「また会いたい」と思わせる会話のコツ!こんな、ありきたりな質問は避けて』

2020年7月10日 18:55

彼に「また会いたい」と思わせる会話のコツ!こんな、ありきたりな質問は避けて

会話に困ったら、とりあえず海外(国内)旅行の話を振ってみるのもアリです。

■彼のテンションが上がる会話を心がける

あと、車が好きな人に「もし今『お金を気にしなくていいから、好きな車を1台買っていいよ』と言われたら何を買う?」と聞いたら「何かなぁ?何でもいいんでしょ!? だったら……アストンマーチンかな?」と。

「女の子に車を語るのもアレだよね」と遠慮しつつも、アストンマーチンが好きな理由をたくさん教えてくれました。

結局、人って自分の好きなこと、かつ楽しいことを想像しつつ話すと、テンション上がるんです。ありきたりな質問をするより、彼の好きなことについて話題を広げ、いろいろイメージしてもらったほうが会話が盛り上がるし、「また会いたい」という気持ちになりやすいんですよね。


■他の女性に差をつけて

初デートのときは、緊張して何を話せばいいかわからなくなりがち。もし、彼の好きなことを知っているなら(知らなくても何に興味があるか質問して)、それについて掘り下げ、想像しながら答えられるような質問をしてみてはいかがでしょう?

日常の話、現実的な話題は、そのうちでいいですよ。まあ、もし好きな食べ物が「トルコ料理」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.