恋愛情報『経験者に聞く「年下彼氏」に愛される秘訣!謙虚さ、年相応の美しさ…』

2020年7月21日 19:55

経験者に聞く「年下彼氏」に愛される秘訣!謙虚さ、年相応の美しさ…

現在、大活躍の濱田さん、小泉さんの内助の功のおかげかも?

こうして見ると、円満な夫婦ばかり。実は女性の年が上のほうがうまくいく傾向にあるのかもしれません。

■超年下の彼氏と長続きするには?

とはいえ、いつまでもラブラブでいるためには努力が必要。ということで、年下彼氏がいる女性に長続きのコツを聞いてみました。

「偉そうにしないこと。彼氏を立てるのが大切です」(30歳/教職/彼氏が5歳年下)

「若作りはNG。常に年相応の美しさを意識しています」(36歳/営業/彼氏が8歳年下)

「やはり包容力が重要。母性を感じさせる言動で、癒しを与えるといいかも」(32歳/薬剤師/彼氏が4つ年下)

「お互いに尊敬し合える部分を持つことが大事だと思います」(31歳/事務/彼氏が6つ年下)

みなさんの意見をまとめると、やはり「年齢に応じた魅力」を磨くことが重要と言えそうです。


■私たちが超年下彼氏に愛される理由

最後に、自他ともに認める「超年下彼氏に愛されている女性」に、2人の仲が円満な理由を自己分析してもらいました。

◎早く結婚したほうがいいかも
まずは35歳の会社員、Uさん。昨年ゴールインしたご主人は10歳下の25歳です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.