経験者に聞く「年下彼氏」に愛される秘訣!謙虚さ、年相応の美しさ…
「とっとと結婚するのがおすすめ。恋人は年下がいいけど、嫁は年上がいい、という男性は多いですからね。でも『結婚したい』とこちらから迫るのはダメ。相手が結婚したくなるような空気を作ることが大事です。私の場合は彼の愚痴は徹底的に聞く、うちに泊まりに来たらおいしい料理を作ってあげる…のがよかったみたい。相手の『結婚したいスイッチ』を見つけて押すのがポイントかな」
包容力を武器に、尽くし上手になること、ですね。同年代の女性にはない「大人の余裕」で魅了すれば、きっと恋人はあなたと早々にゴールインしたくなるはず。
◎堂々としていること
続いては34歳のMさん。
薬剤師の彼女は、12歳年下の大学生と付き合っています。
「たぶん彼氏は、年齢が上であることに引け目を感じていない私が好きなんだと思います。実際、珍しがられるし、彼は『なんで?』って聞かれることもあるみたいだけど、いちいち気にしないこと。愛し合ってる者同士だから堂々としてればいい、という私の態度に彼は安心してるんでしょうね」
ちょっぴり早く生まれたのは、悪いことではありません。むしろ「私が年上だからこそ、うまくいってるのよ」くらいの心意気でいるほうが、愛され度がアップするのかも。