恋愛情報『恋愛が苦手でも「結婚しやすい」女性の特徴は?警戒心が強い、照れ屋…』

2020年8月3日 12:15

恋愛が苦手でも「結婚しやすい」女性の特徴は?警戒心が強い、照れ屋…

例えば、

◎単に警戒心が強いタイプ
◎照れ屋でコミュニケーションが苦手なタイプ
◎自己肯定感が低いタイプ
◎自分の価値観にこだわりすぎて、譲り合いや歩み寄りができないタイプ
◎アマノジャクで、不機嫌な態度で相手の気を引こうとするタイプ

上記の中で比較的、結婚しやすいのは「警戒心の強いタイプ」「照れ屋でコミュニケーションが苦手なタイプ」「自己肯定感が低いタイプ」かなと。この手の恋愛下手な女性は、いい人に巡り合えたら、わりとサクッと結婚できたりします。

ただ、「自分の価値観にこだわりすぎて譲り合いや歩み寄りができないタイプ」とか「アマノジャクタイプ」はちょっと難しいかもしれません。自分で恋を壊しがちなので。

まぁ「警戒心が強いタイプ」は結婚しやすいとはいえ、石橋をたたいて、たたいて、たたき壊すような人は難しいけど、ほどよくたたいているのなら、むしろいい恋の進め方かと。そう、仮に恋愛下手でも、素直で相手に歩み寄れる性格なら、むしろ男性にかわいがられるので、プロポーズもされやすいですよ。

■恋愛下手向けの場所や相手って?

では、恋愛下手な人はどこで相手を探せばいいの?という話ですが、一番は信頼している友人に紹介してもらうことですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.