恋愛情報『恋愛が苦手でも「結婚しやすい」女性の特徴は?警戒心が強い、照れ屋…』

2020年8月3日 12:15

恋愛が苦手でも「結婚しやすい」女性の特徴は?警戒心が強い、照れ屋…

友人なら、あなたの性格を知っているので、なんとなく合う人がわかるはず。

実は、筆者の姉もかなり恋愛下手だったんです。ぽっちゃり体型で、女子力も低めな自己肯定感の低いタイプ。でも、ある日、友人に「きっとこの人なら合うよ!」と男性を紹介されたそう。

相手の男性も姉のことが気に入ったのか、すぐに告白してくれたそうで、トントン拍子で話が進み、翌年には結婚していました。

こんなふうに、友人に紹介してもらえることもあるので、周りの人には、恥ずかしがらずに彼氏募集中!と宣言しておいたほうがいいですよ。友人の「〇〇ちゃんは、〇〇くんと合いそうだな」という勘って、そこそこ正確だったりするので。

■恋愛下手でも結婚できる

なかなか彼氏ができないと「結婚したいけど、私、一生独身なのかな?」と不安になることもあるでしょう。
ですが、恋愛下手でも結婚できる人は普通にいます。

ここまで書いてきたように、むしろ、恋愛下手なほうが結婚を真面目に考えている男性からしたら安心だったりするんです!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.