恋愛情報『エッチした後に「実は彼女がいる」と告白してくる…即座に切るべきダメ男とは』

2020年8月20日 18:55

エッチした後に「実は彼女がいる」と告白してくる…即座に切るべきダメ男とは

1912年のデータではパイロット14人のうち8人までもが事故で命を落とすと言われていたのです。

「サン=テグジュペリ」は飛行機のパイロットとしても活躍をした人物として知られておりますが、日本でもおなじみの『星の王子さま』は彼が飛行機事故でサハラ砂漠に不時着したことをモチーフにして書かれたものでございます。また、彼がデビュー間もない頃に書き上げた『夜間飛行』は当時の飛行機がどれほど危険であり、パイロットがどれほど命を賭けていたかということを感じられる作品でしょう。

ちなみに余談ですが『夜間飛行』は私がオススメする小説の1つなのでよろしければ是非お読みくださいませ。漫画にもなっているのでそちらでも良いかと思います。

それでは、わずか100年という短い期間で飛行機はなぜここまで安全な乗り物へと進化を遂げることができたのでしょうか?

もちろん技術革新も重要な要素で御座います。しかしそれ以上に責任と原因の分離こそが飛行機をここまで安全な乗り物にしたのだと私は考えます。

責任と原因の分離。


不幸にも飛行機が開発されて以来、多くの飛行機事故により何万という人命が失われたのは間違いありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.