恋愛情報『エッチした後に「実は彼女がいる」と告白してくる…即座に切るべきダメ男とは』

2020年8月20日 18:55

エッチした後に「実は彼女がいる」と告白してくる…即座に切るべきダメ男とは

航空業界はこのように責任と原因を分離させる仕組みを数多く用意しました。

例えばミスをした場合であっても、ミスから10日以内に報告書を提出すれば罰せられない。異常飛行をしたデータは採集されますが、その際にそのデータにパイロットの名前を記載しないなど。

兎にも角にもミスを報告しやすい環境を徹底的に用意しているのです。

そのため飛行機はわずか100年の間に最も危険な乗り物から、最も安全な乗り物にまで進化を遂げました。

これはまさに責任と原因の分離によるものでしょう。

たとえパイロットの操縦ミスが事故の原因であったとしても、事故の責任はパイロットのみによるものではない。

責任と原因を分けるという考え方は、人類の進歩において不可欠なものでしょう。


■騙された原因はあるが、責任はない

それでは今回のご質問に戻りましょう。

おそらく彼から騙されたために、ご質問者様は「自分はなんと情けないんだ」「自分はなんと愚かなんだ」と、お悩みのことと思います。

しかし、どうかその考えはお止めください。

確かに騙された「原因」はご質問者様にもあるのでしょう。もっと確認しておけば、もっと慎重になっていれば、ご質問者様は騙されなかったかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.