恋愛情報『元カレのSNSチェックがやめられない…どうすればいい?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年9月10日 18:55

元カレのSNSチェックがやめられない…どうすればいい?【ひとみしょうの男子学入門】

について知るといいでしょう。

なぜなのでしょうか?
答えは、心が過去に縛られているから、です。簡単な答えですよね。心が元カレという過去に縛られているから、今ではなく過去のことが気になってしかたない、だから元カレのSNSをチェックしまくる、ということですね。

では、どうすれば心を過去のある一点から解放することができるのでしょうか?

■心を過去から解放する方法

これも答えは簡単で、元カレのことを忘れられたら、心が過去から解放されるということです。より厳密にいうと、「あの頃の彼氏」を忘れることができればいいわけです。そのためには「今」と「あの頃」のちがいを、ちゃんと理解したほうがいいのです。


あなたが愛しているのは「あの頃の彼氏」であって、「今の彼」ではないですよね?今の彼はもしかしたら、あなたのことをなんとも思っていなくて、新しい彼女と付き合っているかもしれないでしょう?

「その彼」ではなく、あなたのことを愛してくれていた「あの頃の彼氏」が好き、だから、彼のSNSをチェックして「時よ戻れ」と願う、ということですよね?

■「今」を今として楽しむ方法

あの頃と今とのちがいに鈍い人とは、変化についていけていない人です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.