恋愛情報『元カレのSNSチェックがやめられない…どうすればいい?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年9月10日 18:55

元カレのSNSチェックがやめられない…どうすればいい?【ひとみしょうの男子学入門】

それはなにも悪いことではないのです。なぜなら、あの頃の彼のことが好きなのだから、「時よ止まれ」と願ってふつうでしょう。

でも、時は流れています。彼はあの頃と比べ、変化しているはず。あなたもそろそろ変化すべき時にさしかかっています。だからこのコラムのタイトルに惹かれて、クリックしてくれたわけですよね?

■今を今として楽しむコツ

人は自分が変化することによって、思い出を美しく保存できます。いつまでも「過去のままの自分」でいたのでは、恨みつらみが増すばかりで、いいことはなにも起こりません。人生とか人の心って、なぜか知らないけどそのようにできているのです。


自分が変化しようと思うなら、あれこれ悩まないことが大事。悩むというのは、言葉を用いてあれこれ考える、ということですよね?

その言葉の世界をいったん離れてみる、つまり、なにかを「感じること」をやる、これが自分を変化させるコツです。言い方を換えれば、今を今として楽しむコツなのです。

などと、しれっと書いてきましたが、元カレのことが今でもものすごく好きな人に向かって「自分を変化させましょう」と言うのはつらいこと。でも、変化しないことによって生まれる心の軋みのほうがもっとつらいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.